So-net無料ブログ作成

卒業。 [最近のこと。]

 明日は卒業式です。が、遠足の前日に熱を出す子供同様、あたしも現在熱を出しております。しかも超ハスキーボイスで、電話をかけてきた母には「間違えました」とか言われてしまいました。メモリーからかけて、間違える筈がないっての。

 まぁ、そもそもそういう行事が苦手なので(というか、その後の写真撮影会?が物凄く面倒なので)、丁度いいかと。

 とりあえず、両親たっての希望のため、後日袴の写真だけはとってこようと思います。

 とにもかくにも、なんとか卒業することが出来るのは、周りの方々の助けによるものが大きい、というか殆んどです。

 大学の友人5名。あなたたちのお陰で、単位が揃いました。本当に感謝しています。悩みがあるときは連絡してください。ゴハンが食べたいときは、いつでもおいで。すきなもの作ったる。

 居酒屋の面々。とろいあたしに、仕事を教えてくれてありがとう。働いている間、外では辛いこと一杯あったけれど、おいしいまかないと、皆の優しさに救われました。

 家庭教師先の久美子ちゃん。合格おめでとう。夢に、確実に一歩近付いたね。いつも美味しいおやつやお茶、ごはんをありがとう。休憩時間のおしゃべり、かなり仕事を忘れていました。仕事と言いつつも、久美子ちゃんの部屋はあたしが素でいられる数少ない場所になってしまっていたので、なんだか寂しいです。まぁ、困ったとき、タダ酒が飲みたいときは連絡くださいな。

 〇林君(以後、おすし)。ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。何度もドロップアウトしそうになったあたしがなんとかここまで来れたのは、おすしのお陰です。あたしの八つ当たり相手は大変だったと思うけれど、いつも文句ひとつ言わず聞いてくれてありがとう。それにしても、いつも物凄くいいタイミングでメールしてくるよね。そのせいで、長時間あたしの泣き言電話やらメールやらメッセに付き合うはめになっていたのは気付いていたのかしら?まあとにかくありがとう。

 そして、彩嬢。結婚おめでとう。バイトやらなんやらでなかなか顔を見に行けなかったのだけれど、ゴールデンウィークこそは、その麗しいお顔を拝みに参りたいと思います。彩嬢にはいつもみっともない姿ばかりを見せているので、会う度なんか照れ臭いのだけれど。それにしても、ハグを求められるのもなんだか照れてしまうのは何でだろうね。何故仲良くなったのか分からないくらい、お互い性格が違うのだけれど、これからも彩嬢とはうまくやっていけそうな気がします。今後ともよろしくです。

 ということで。あたしはゴハン食べてゆっくり寝ます。皆様、よい卒業式を・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

久美子

サイトにはちょく②来させて頂いていたんですがこれが初の書き込みです;

大学ご卒業おめでとうございます!あれからお身体の方は大丈夫ですか?今年から社会人ですね☆先生にお世話になって早4年。思い返せば色んな事がありましたね。勉強は勿論、先生の大学に潜…見学させて頂いたり、参考書選びがてら遊びに行ったり(笑)本当に楽しくていつも癒されました。まるでお姉ちゃんが出来たみたいで嬉しかったし、私もすっごく寂しいです。おかげ様で今年から大学生になるのですが、もっと夢に近づく為にもがいて行きますので溺れていたらまたお助け下さい(笑)これからも迷惑をかけると思いますが宜しくお願いします。
by 久美子 (2007-03-30 00:21) 

こいたち

 コメントを見てから返事をするまでに時間が経ってしまいましたが。

 なんか、何度読んでもこみ上げてくるものがあります。本当に4年間ありがとう。色々書こうとは思っていたのですが、実際書くとなると、友達は出来たのかな、とか、学校は楽しいのかな、とか、余計なお世話ばかり焼いてしまいそうです。

 ちょっと話は変わります。


 なんでもそうだと思うのだけれど、辛いことも嫌なことも、自分の心の持ちようだと思うのです。

 苦しくなったときは、苦しいことじゃなくて、自分を助けてくれる人がいることを思い出せば、きっと幸せな気持ちになるはず。辛いことは消えなくても、それを吐き出すことが出来なかったとしても、いざとなったら必ず助けてくれる人がいるものです。そういう人こそ本当に大切にすべき人で、自分のことも大切にしてくれる人だと思います。

 あぁ、何言おうとしてたんだか忘れてしまった。

 とにかく。これからも久美子ちゃんの幸せを祈っております。

 飲みに行くぞ~~~!
by こいたち (2007-04-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。